犬の気持ちは、はたして?

犬の気持ちは、はたして?について

結局犬はどうして吠えてしまうのか?ということに尽きると思うのですが

 

犬の気持ち

ワンちゃんは悪くはありません。
これは飼い主さんも十分にお気づきだと思います。

 

 

ワンちゃんの気持ちってどういうものでしょうか?
どうして吠えてしまうのでしょうか?

 

 

私が思うには、

 

「怖いから吠えるんだ」
「寂しいから吠えるんだ」
「●●してほしいから吠えるんだ」
「家を守らないといけないから吠えるんだ」

 

という、人間には中々気付けないストレスを抱えています。

 

「でも、そんな吠える必要がないんだったら吠えないよ」

 

こういう事だと思うのです。

 

 

これはグッズなどで矯正することより
あなたやあなたの家族からの「しつけ」によって
教えてあげられるはずなんです。

 

 

犬がまだ小さな頃に一緒に住むようになって
多くの飼い主の方は、何をしてあげたら喜ぶか、何に怯えるか把握していて
ワンちゃんの性格を判っていると思います。

 

 

だから余計に、「今からしつけ?そんなのこの子には無理だ」って思ったり
「今までしつけというものをした事がない」から出来ないと
決めつけのように思ってしまっているのではないでしょうか。

 

 

犬がおりこうに変わる前に、「あなたの犬に対する想い」を変えてみてください。

 

 

不安なあなたでも、絶対にできるしつけ方法を載せておきます。
犬の年齢は関係なく有効です。

 

まずは、吠えに関するしつけを行うといいですね。

 

犬しつけ 日本一のカリスマ訓練士 藤井聡が教える犬のしつけ教室DVD

 

 

 

 

 

 

関連ページ

犬が吠える 対策は?
犬の吠えに関する飼い主側の対策について。どういったことを検討していけば良いのか?
犬の吠え防止グッズもたくさんありますが・・・
犬の吠えを抑制・防止するグッズなども多数販売されています。中にはかわいそうだと思えるグッズも。うまく愛犬の事を見てあげてうまく選んであげましょう。